やるべき業務に集中できる リモートチームサービス「hatakuri」

株式会社はたらクリエイト

お問い合わせ

こんな課題、ありませんか?

本来やるべきコア業務以外の
業務が多い

フィットする人材を
なかなか獲得できない

慢性的な残業が発生している

社外に成長するリモートチームを持てる ハタクリhatakuri

hatakuriは、専属リモートチームが「人材不足に陥る企業をサポートするサービス」です。
企業の担当者様には、hatakuriのディレクターとコミュニケーションを取りながら日々の業務を進行していただきます。 リモートチームの管理はディレクターが行うため、担当者様は連絡や指導などにかかる工数を削減でき、本来の業務に集中できます。
また、コンサルタントが初期体制の構築をサポートいたしますので、初めてのアウトソーシングでも安心してご利用いただけます。

切り出しコンサルタントによる
初期サポート

hatakuriの切り出しコンサルタントが、業務の切り出しをサポートします。定型化していない業務や属人化している業務のルール化を行い、指示書を作成する手間を省きます。

優秀なスタッフを
直接雇用

クラウドソーシングなどと異なり、スタッフを直接雇用しています。そのためスタッフの質を担保しやすく、アウトプットされる業務の質も高いレベルを保てています。(2020年3月現在約100名)

社内部署のような
改善スピード

hatakuriのスタッフは、基本的に全員がオフィスに出勤しています。
同じオフィスで顔を合わせて働いているため、強固なチーム力が生まれ、業務改善のスピードも高い水準を維持しています。

柔軟なセキュリティ対策

ほとんどのアシスタントサービスは、在宅やリモートワーカーでチームを形成する場合が多いですが、hatakuriはオフィス勤務が基本となるため、求められるセキュリティに対して柔軟に対応できます。

対応可能な業務例

マーケティングサポート

  • SNSアカウントの運用
  • 効果測定・レポート作成
  • 定時監視
  • など

採用サポート

  • スカウトメール送信代行(リスト作成・文面作成・送信)
  • 求人媒体での記事作成
  • 社員インタビュー記事の作成
  • 応募者管理、対応
  • など

Webメディア・
ECサイト運用

  • SEOライティング
  • 人材業界ライティング
  • インタビュー記事作成
  • 記事の入稿
  • メルマガ配信
  • EC商品登録
  • など

営業サポート

  • 見積書・請求書の作成
  • CRMのデータ整備
  • 営業先のリストアップ
  • など

その他

  • AI分野のアノテーション
  • データ入力、確認業務
  • など

導入までの流れ

上記は一例です。切り出しのサポートが不要な場合や、リモートですぐに運用ができる場合は、上記の流れの一部を省略することも可能です。

hatakuriについてわかる
資料はこちら

2分でわかるhatakuri資料をダウンロード

導入企業

特にベンチャー企業や中小企業、変動の多い企業様に強いです。

NEWS

一覧を見る