第8回日本HRチャレンジ大賞《人材マネジメント部門優秀賞》 の授与式に参加しました。

update: 2019.09.19

第8回日本HRチャレンジ大賞 《人材マネジメント部門優秀賞》 を受賞しました。
授与式は、企業の人材戦略・組織強化働き方を考える専門フォーラム「HRサミット2019」 内で行われ、弊社の取締役COO・高木が出席しました。

hr_challenge
 
日本HRチャレンジ大賞」は、 “人材領域の果敢なチャレンジが日本社会を元気にする” をキャッチフレーズに、人材領域で優れた新しい取り組みを積極的に行っている企業を表彰するものです。経営層や人事部門等が人材領域で積極的にチャレンジする企業を表彰することで、日本社会の活性化促進を目的としています。
(後援:厚生労働省、株式会社東洋経済新報社、株式会社ビジネスパブリッシング、ProFuture株式会社)

 

受賞テーマ
【パートタイマーをキャリアステップに】 地方で子育てや介護をする女性の働き方の多様性を広げ、主体的にキャリア選択・再構築していける仕組みづくり

受賞理由
ライフステージに合わせて雇用形態を選択できるとともに、フレックスタイムや在宅勤務を認める制度は、結婚・出産・夫の転勤等を機にキャリアが途絶えた女性に向けて、キャリアの選択肢を増やし、再構築を可能にする取り組みであること

引き続き、よろしくお願い致します。