エン・ジャパンが運営するengageにて、弊社の取り組みが紹介されました

update: 2021.11.30

エン・ジャパン株式会社が提供する採用支援ツール「engage」のWebメディアにて、株式会社はたらクリエイトが「アジリティ向上に取り組む企業事例」として紹介されました。

様々ある社内の取り組みの中から「はたクリPON」という取り組みをピックアップしていただきました。

アジリティ向上のため、さまざまな取り組みを行なっている同社。その中のひとつが、会社のミッション・ビジョン・バリューを浸透させる仕組みづくりです。その仕組みとは、スタッフ同士でミッション・ビジョン・バリューを体現している社員を投票し合い、毎月発表するというもの。社員同士で気軽に感謝の気持ちを伝えあう機会としても活用されているそうです。具体的には、ビジネスチャットツールの『Chatwork』を活用し、情報共有用のチャットルームに投票フォームURLを記載。リマインドもChatworkから送信し、送信されたフォームの内容もChatworkから本人に。社員が気軽に参加できて継続しやすいように、ITツールを上手に活用しているのもポイントです。

「はたクリPON」の詳細については、こちらの記事をご覧ください。

株式会社はたらクリエイトについて

 はたらクリエイトは、「はたらくをクリエイトすることで仕事を楽しむ人を増やす」をミッションに、業務のDX化を行う「mieteru.」、業務をアウトソーシングできるサービス「banso.」を提供しています。コーチングも取り入れた社内の取り組みが評価され、厚労省主催グッドキャリア企業アワード2020「イノベーション賞」、第8回日本HRチャレンジ大賞「人材マネジメント部門優秀賞」を受賞。

業務を支える約100名のスタッフ(約90%が子育て中の女性)に安心して業務に取り組んでもらうため、託児所の併設やフレックスタイム制、リモートワーク等の制度を積極的に取り入れています。

株式会社はたらクリエイトhttps://hatakuri.jp/)
代表者:代表取締役 井上拓磨
従業員数:115名(パートタイマー含む)※2021年1月時点
設立:2012年10月
事業内容:コンテンツ制作業務、オンラインによるオフィス業務代行、人材育成業務

■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社はたらクリエイト(担当:柚木)
長野県上田市中央2-10-15
E-mail:pr@hatakuri.jp / TEL:080-4468-0646(10:00-17:00)