取締役の高木が「THE COACH Academy」のオンラインイベントに登壇します

update: 2021.05.17

株式会社はたらクリエイトの取締役・高木奈津子が、オンラインのトークセッションに登壇しますので、お知らせいたします。高木は「THE COACH Academy」にてコーチングの学びを深め、この5月に卒業しました。弊社のことも交えながら、スクールを通しての学びについてお話しする予定です。

THE COACH Academyとは?
THE COACH Academyは、プロレベルを目指せるオンラインのコーチングスクールです。リアルタイムに講師とやり取りしながらコーチングを体系的に学ぶことができます。「わかる」だけでなく「できる」ようになるため、退屈な説明は最小限に抑えて、受講者同士で練習をしながら体験学習をしていきます。プロのコーチを目指す方はもちろん、仕事やマネジメントでコーチングを活用したい方や、自己探求をしたい方に最適なカリキュラムです。

トークセッション概要

トークテーマ

“コーチングマインドを通じて、自分自身や周囲との向き合い方にどのような変化が起きたのか”

生き方が多様になっている時代。だからこそ「本当はどう生きたいのか」と悩む方も多いのではないでしょうか。このイベントでは、コーチングを通じて自分自身や他者と向き合い続けたTHE COACH Academy第1期卒業生と、THE COACH代表のこばかなさんが、全3回にわたる対談を行います。

こんな人におすすめ

  • コーチングに興味はあるけど、自分に必要かわからない人
  • コーチングを学ぶことによって、どんな変化があるか知りたい人
  • 周りの人の可能性を引き出す関わり方ができるようになりたい人
  • 日常に不満はないけど、もっと自分らしく生きたいと思っている人

高木が登壇するセッション

テーマ:第1回「”人を活かす”コーチングとは」〜対メンバー編〜
日 時:2021年6月4日 (金) 20:00-21:30

チームや組織をエンパワメントする立場で、どのようにコーチングを取り入れ、メンバーの活躍を引き出したのか。多くの人が直面するチームや組織の課題に対する社内・社外コーチや経営者としての実体験をシェアしていきます。

▼高木奈津子のプロフィール
(株)はたらクリエイト 取締役COO /(株)ten-to. 代表【2021年6月~】 新卒で東証一部の人材総合会社に入社し、求人広告の法人営業や、就職フェアの企画・運営を経験。2015年に長野県上田市に移住し、株式会社はたらクリエイトを起業。 個々が本来持つ力を引き出し、いかしあう組織づくりと制度設計、事業開発を行っている。

詳細・お申し込み

株式会社はたらクリエイトについて

主に首都圏の企業を対象とした「リモートチーム」サービスを展開しており、マーケティングのサポート、Webコンテンツの制作・運用を中心に業務の代行を行っています。
業務を支える約100名のスタッフ(約90%が子育て中の女性)に安心して業務に取り組んでもらうため、託児所の併設やフレックスタイム制、リモートワーク等の制度を積極的に取り入れています。

株式会社はたらクリエイトhttps://hatakuri.jp/)
代表者:代表取締役 井上拓磨
従業員数:115名(パートタイマー含む)
設立:2012年10月
事業内容:コンテンツ制作業務、オンラインによるオフィス業務代行、人材育成業務

■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社はたらクリエイト(担当:柚木)
長野県上田市中央2-10-15
E-mail:pr@hatakuri.jp / TEL:080-4468-0646(10:00-17:00)