カケハシ スカイソリューションズ、社内コミュニケーション促進ツール『HR Ring』を7月末まで無償提供!

カケハシ無償提供
 
中堅中小企業の経営・人材戦略、組織強化をサポートする株式会社カケハシ スカイソリューションズは、新型コロナウイルス対策によるテレワーク・在宅勤務を支援するため、社内コミュニケーション促進アプリ『HR Ring(エイチアール リング)』を無償提供すると発表しました。期間は、2020年4月30日から2020年7月末までとしています。
 

『HR Ring』無償提供を決定した経緯

新型コロナウイルス拡散防止による緊急事態宣言の影響を受けて、テレワーク・在宅勤務の制度を急遽導入した企業は多いでしょう。その中で「社員の様子が見えない」「モチベーション管理ができない」といった課題を抱える企業もいるようです。
 
カケハシスカイソリューションズは、このような企業の声を受け、社内コミュニケーション促進アプリ『HR Ring』を無償提供すると決定しました。中堅中小企業でも迅速かつ気軽に導入できるよう、支援するとしています。無償提供の期間は2020年7月末までで、利用人数は無制限です。
 

『HR Ring』の効果

『HR Ring』はパルスサーベイやポジティブポイント機能などを通して、社内コミュニケーションを活性化させるツールです。顔を合わせられない中でも社員の日々のコンディションを把握でき、スムーズなストレスケアが実現できます。また、入社式の中止や研修の延期で不安を感じる新入社員に対しても、先輩や人事とのつながりをつくることで、心のケアをおこなうことができます。
 
「エンゲージメントの低下を防止したい」「社内のコミュニケーションを活性化したい」と考える企業では、この機会に導入の検討をしてみてはいかがでしょうか。
 

担当者コメント
「企業と人、企業と企業、人と人の架け橋となる」という理念のもと、さまざまなサービスや情報を提供されているカケハシ スカイソリューションズ様。このたびの『HR Ring』無償提供により、多くの企業でコミュニケーションの活性化が実現されれば、一緒にお仕事をさせていただいている身としてもうれしく思います。今後もチーム一丸となって、ミッション達成のためのサポートをさせていただきます。(ディレクター:手塚)

 

関連記事

ライタープロフィール

5005

周りの人ありきの
冒険家