パーソルキャリア株式会社が2020年版「働きがいのある会社」で第21位を獲得!8年連続「ベストカンパニー」に選出

パーソルキャリアがベストカンパニーに選出

パーソルキャリア株式会社が、2020年版「働きがいのある会社」ランキング、大規模部門(従業員1000人以上)で第21位を獲得しました。また、8年連続で「ベストカンパニー」にも選出され、2020年2月26日(水)に開催された表彰式に参加されたそうです。おめでとうございます!

 

従業員が評価するパーソルキャリアの「強み」

「働きがいのある会社」ランキングは、Great Place to Work® Institute Japanが提供するサービスの一つで、従業員アンケートをもとに自社を評価します。「働きがいのある会社」は世界共通の基準で調査され、「働きがいのある会社のランキング」(リスト)として発表。このリストに名を連ねることが「一流企業の証」と受け止められています。
 
アンケートは「誇り」、「尊敬」、「信用」、「公正」、「連帯感」の5つの要素をもとに作られており、今回の調査からパーソルキャリアの強みは次のように分析されたようです。

【誇り】自身の仕事に誇りを持っている
【尊敬】挑戦や失敗を恐れず、より良い仕事をすることを賞賛している
【信用】経営陣は近づきやすく、気軽に話すことができ、率直な回答が得られる
【公正】年齢や国籍、地位や立場などに関わらず、公平に働ける環境である
【連帯感】多様性を活かし、チーム一丸となって”ミッション”に向かって邁進している

 
社員一人ひとりが最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、働きやすい就業環境の整備や組織作りに積極的に取り組んでいることが伺えます。
 

「はたらく」をフォーカスするパーソルキャリア

パーソルキャリア株式会社は、パーソルグループの「リクルーティングセグメント」中核会社として、転職サービス「doda」やハイクラス人材のキャリア戦略プラットフォーム「iX」をはじめとした人材紹介、求人広告、新卒採用支援等のサービスを提供している会社です。

 
「はたらいて、笑おう」というグループビジョンのもと、個人の「はたらく」にフォーカスした社会価値の創出に務めながら、社会課題に正面から向き合うことで、すべての「はたらく」が笑顔につながる社会の実現を目指しています。
 
パーソルキャリアは「人々に「はたらく」を自分のものにする力を」というミッションの遂行を目指し、顧客にとってより良いサービスの開発・提供をし続けていくとしています。
 

 

関連記事